皆様からのお便り2022

2022年4月23日(土)に新潟市中央区にある万代島多目的広場「おおかま」でつながろう楊名時太極拳を行いました。この会のテーマはつながり。この日、みんなで集うことで太極拳を通してのつながりを強く確認することができたような気がします。

 

参加者全員での交流タイムは、3つのグループに分かれ、それぞれが、八段錦・不老拳・百花拳の中から一つを選び動きました。そして、用意した音楽CDは10枚以上。その中から好きなものを1枚を選びました。

どの演目を選ぶのか、どのCDで舞うのが自分達らしいのか、グループ内で言葉を交わし交流できたことは、参加者同士がつながることができてとても良い時間を過ごすことができました。

 

この日の参加者は28名。そのうち初めましての方々は11名。楊名時太極拳の輪が少しづつ大きくなっていると感じた瞬間でした。「楽しかった!」と感想を述べて帰られる方の笑顔がとても素敵でした。

この会が途切れることなく長く長く続いていくことを願っています。

2022年4月23日(日)、万代島多目的広場おおかまを会場に、「つながろう楊名時太極拳」を開催いたします。

参加者は、2018年に開催いたしました、能楽堂でのイベント参加メンバーと新潟市の指導員以上の皆さんです。

これをきっかけに、感染対策をしながら、このような会を開催する機会が増えたら良いと感じています。

楊名時太極拳