2019年11月23日(土) 天寿園

 

新潟市同好会主催の「学びの会」。

横のつながりを深めることを目的に活動内容の報告や情報交換で、参加者の今を知ることができました。

本日、初めて参加した男性3人も、ワクワクやドキドキが止まらなかったようです。

 

太極拳の実技を深く学ぶこと以外にもそれぞれの現状を知り・感じることで楊名時太極拳新潟県支部がもっともっと盛り上がっていくのではと強く感じた時間でした。

2019年8月25日(日) 天寿園

 

佐藤佳代子先生をお迎えして、午前中は奥伝以上の皆さんで、午後からは教室担当者の皆さんで、勉強会を行いました。

 

午前・午後共に細かい指導をしていただき、参加者は大満足でした。

 

佳代子先生、ありがとうございました。

午前中の勉強会

午後からの勉強会

2019年5月12日(日)

新発田交流会

 

新発田カルチャーセンターを会場に交流会が開催されました。

目にまぶしい青空ときらきらとした新緑の元気持ちよく太極拳を舞うことができました。

 

立禅・スワイショウ・八段錦・24式のほかに、対面式での不老拳。外では3重の円になっての百花拳。そして、二重の円での不老拳と盛りだくさんの内容でした。

 

新発田地区の皆さん、準備などお疲れさまでした。

 

 

参加者の皆さんで24式を舞いました。

新発田交流会の様子第2弾。大勢の方が参加されました。

気持ちのいい青空の元、百花拳・不老拳を舞いました。

お洋服もいろいろですね!

気持ちを一つに、素敵に舞えました。

新潟日報の記者さんも取材に来られました。どんな風に新聞に載るのか楽しみですね。

最後は、握手で交流しました。

楊名時太極拳